小山担3年目、ちょっと振り返ってみた。

 

 

平成が終わり令和を迎え、令和元年最初の日が自担小山慶一郎さん35歳の誕生日ってのがもう最高にエモいな~~~~!!!!!!!どうもおゆきです。

 

f:id:oyukichi:20190430231142j:image

 

 

顔が良い………(グッ)

 

 

1年ぶりにはてブを書くよ!

というのも(?)NEWSのファンになって、小山担になって今日で丸3年が経ちました。もう3年?まだ3年??兎にも角にも、慶ちゃんを好きになってからの3年間、ほんとに濃密で楽しい時間を過ごして来ました。いうて去年がほんと濃かったというかなんというか。シングル&アルバムリリースにドラマ出演に野外ライブに単独カウコンetc……色々あった。

 

 

 

色々あったからちょっと振り返ってみようと思った(唐突)。

 

 

 

いや振り返りブログとか年末に書くモンだろうし、そもそも慶ちゃんの誕生日前日なんだし「慶ちゃんの好きなとこ35個あげてみた」こやほめブログ」みたいな内容が良いんだけど、小山担になってから特に去年が(オタク活動的にも)激動すぎたので、3年経ったョ~っていうこのタイミングでちょっと書こうと思ったりなんたり。主に2018年~のワイの振り返りブログになるので面白くないだろうし文才もないので、飽きたらそっと閉じてやってくださいm(_ _)m

 

 

 

 

2018年春の話

 

EPCOTIA!!もう1年前なんだね!!えッッ怖……もはや今WORLDISTAだぜ??時の流れはっや……。EPCOTIAツアーは福岡のみだったんだけどすごく楽しかったな~♡歴代ツアーTシャツを繋げてワンピースの衣装作ってライブ参戦したのも良い思い出。

あとEPCOTIA行く前にツイッタ~ランドのお友達から「慶ちゃんソロで絶対死ぬからあれは死ぬから」ってずっと言われてて。「いやいや…自担美しいばってんそこまで…ヾノ ◜ω◝ )」と思いながらいざライブ行ったら銀座ラプソディで物の見事に散った(しんだ)

EPCOTIAオーラスはお留守番組だったんだけど、味スタでの15周年ライブ発表だったり、HAPPY ENDINGでのサプライズ演出だったり、レポを眺めながら「あ~~~幸せだな~~~」て思いを噛み締めてた。。。あと味スタが未知数すぎて昼公演で発表した時点でホテル即座に押さえたオタク。でも土地勘なくて味スタからちょっと遠いホテル押さえちゃったよね。その節はゴメンね(@友達)

 

 

 

 

 

そんで6月。最初の方にも"色々あった"と記したけど、ちょっと触れます。読みたくない人はすっ飛ばしてね。ただね、ワイはてブ全然使いこなせてなくて、記事内でリンクぶわっと飛ばせたらいいんだけどやり方わかんないので…(ポンコツ)うまくスクロールして飛ばしてくださると…助かる…サッセン…

 

 

 

 

 

 

その日は平日で普通に仕事だった。仕事が少し落ち着いてツイッター開いたらトレンドに名前あって「??なんかドラマ決まった~??」くらいのノリで開いたらブワブワと文字が並んでて。脳内フリーズして事務所のデスクで座り込んでしまった。職場の先輩方の携帯にもLINENEWSの通知が届いてたみたいで「大丈夫…?」言われたけど全然大丈夫じゃないしむしろちょっと咀嚼できてないので「あっえっアァ……」みたいな返ししか出来なかった。すまん先輩。でもその時はほんとに信じられなくて、自分の目で、彼の言葉で聞かない限り無理だと思ってそっと携帯を閉じた。その日の帰り道、フラフラしながらコンビニに寄って、every.でのコメントを見た。自分の言葉で経緯の説明とかコメントとかしてて、「あ、これは現実か、夢じゃないのか」って思った。あぁ、会えなくなっちゃうのかな、辞めちゃうのかな、アイドルとしての彼を見れなくなっちゃうのかな、色んな負の感情がブワーーっと出てきて、その時初めて泣いた。ポロリと涙がこぼれてきたのを覚えてる。長いことオタク人生歩んできたけど、一番の衝撃だった。この日、6月8日だけは正直生きた心地がしなかった。気持ちの整理ができなくてにゅす友に電話したりLINEやDMで話聞いてもらったりふせったーで気持ち書き込んだり。話聞いてもらったことで一人で病んで悩まなくて済んだ。にゅす友の存在マジありがてぇ……。むしろポジティブに考えよ~~と思った。待つことしかできないけど待つことができるのも大好きだからできるんだよな~~と。ご飯食べてる?体調崩してない?早く帰ってきてね、待ってるよ、大好きだよ、なんて思いながら。絶対帰ってくると信じて。

 

そんで7月4日のKちゃんNEWS。復帰初のラジオ。慶ちゃんの声聴いた瞬間、ばちくそ泣いた(ばちくそ)いやほんと自分でも引くくらいの号泣。ちゃんと慶ちゃんの話聞きたいのにヒクヒク嗚咽上げながら(なんなら呻きながら)泣いた、のと同時に、わたしこんなにも慶ちゃんのこと大ッッッ好きだったんだな~~と思った。自粛期間に入ってからもなるべくポジティブな考えで、普段通りに過ごそうとしてた"つもり"だった。自担に対してネガティブな発言をしたくなかった。自分の「好き」な気持ちを否定したくなくて。でもやっぱ不安だったんだな……。帰ってきてくれたことに安堵して涙が止まらなかった。その後に流れた愛言葉で意味わからんくらい泣いた。うっうっ…おかえり慶ちゃん………

 

 

 

 

 

そんな6月を乗り越えて。

 

 

 

 

 

2018年夏の話

 

『15thAnniversaryLIVE2018”Strawberry”』in 味の素スタジアム~~~!!!!アイドル現場の野外ライブはお初だったのでめっちゃ楽しみだった!!!!にゅすに会える!!慶ちゃんに会える!!にゅす友にも会える!!ハッピー!!!な気持ちと熱中症対策…化粧崩れ…日焼け予防…会場までの行き方…」と色々な不安。。。でもそんな不安ぶっ飛ぶくらい、味スタでのアニバーサリーライブはしぬほど楽しかった。ちょっとライブ始まるまでドキドキしてたところあったけど、ライブが始まればキラキラ輝くアイドル小山慶一郎が目の前にいて、笑顔で客席見ながら歌っていて、その姿をまたこうして見ることができてすごくすご~く幸せだった。

あとそれぞれのメンカラ衣装で出てきた時なんかブワーーっと泣けてきちゃって。「あ、NEWSだ。わたしの大好きなNEWSだ。」ってストンと落ちてきて感動した思い出…(ますださんの衣装に対する熱意とか集大成というものをガツンと感じて更に泣いた)。味スタ最終日、慶ちゃんが一番最後に「離さないぞ~~!!!」って言った瞬間もほんとに嬉しくて泣いた。ワイ泣きすぎじゃね???いや~~~~とにかく熱い夏だった!!!!ところで円盤まだ????

 

 

ちな味スタ以外にもロミジュリ観劇やPON観覧と、オタ活的にも熱く過ごしました。今思うとますださんにいっぱい会えた夏だった。ありがとうますださん!と、増田担のお友達!

 

 

 

 

2018年秋の話

 

 

「生きろ」を聴きながら過ごしてた秋。そろそろカウコン発表の時期だな~~今年の京セラ単独どこかな~~と思いながらツイッタ~ランドを眺めてたワイ。そして動いたポルノグラフィティ

大阪城ホールでカウントダウン決定』

まじかよポルノさんカウントダウンすんのかよ!!!しかも城ホ!!!えっまっ京セラ単独カウコンまだどのグループか決まってない……マジでNEWSだったらどうしよう……いや……いやまだ……わかんないし…

 

 

と思っていた1週間後、NEWS京セラドーム単独でのカウコンが決まる────

 

 

 こういうことって……あるんだねぇ………

 

ポルノグラフィティとNEWSが大阪に集う、推しと推しのライブ被り、しかもカウントダウン、、もうさ~~~マジこんなこと起きんだね!?!?NEWS初の単独カウコン、ポルノさん久々のカウントダウン、これほどまでに分身の術が使えたら……と本気で悩んだことはない;;;めっちゃくちゃ悩んで2018年のカウントダウンはNEWSに捧げることに決めました。あと夏らへん既に年末年始の大阪近辺のホテル押さえてたってのもあってだね………(オタクの読み)

しかしまぁ単独カウコンが決まったと聞いた瞬間、めっちゃくちゃ喜んでしまったね。こんなに会える機会が多くていいんやろか、幸せやな、ありがてぇな、またNEWSに慶ちゃんに会えるんやな、とウキウキが止まらなかったな~~(※チケット申し込み前)

 

 

 

2018年冬の話

 

 

EPCOTIAアリーナツアーで(間違えて申し込んだ)着ブロを見事当てた我が名義たゃ、EPCOTIA ENCOREでも仕事して、そして色々お世話になりながら大阪、東京と行くことができました。ちなわたし職場と実家以外で年越しするの人生初だったもんで、そりゃも~~~ウキウキでした!!NEWSと一緒にカウントダウンができるだなんて!!そして同じ地にポルノさんもいるだなんて!!(若干の悲しみ)(掛け持ちの辛さ)プレ販で手に入れたグッズを見て、慶ちゃんのビジュアルに悲鳴を上げ思わず倒れそうになった記憶。前髪重めの自担最高にすこ…。

ライブもやっぱりすごく楽しくて幸せで。カウコンでのシンデレラガールで「次に会える約束もッ♡」て歌いながら小指あげる慶ちゃんが爆裂に可愛くてまじで目が潰れるかとおもた…。あと慶ちゃんお歌がね、すんごく上手くなってて驚いた。さらにレベルアップしてるとひしひし感じた。特にSPIRITの低音とかソロパートが素晴らしくて。東京でのにゅす担飲み会で小山担さんとその部分について話せたのも嬉しかったなぁ…。

「いつかドームに立つNEWSをこの目で見れたら…」っていう夢があったんだけど、ファンになって数年経ったけどこうして夢を叶えることができてとっても幸せだ!!ありがとう慶ちゃん、ありがとうNEWS!!ところで円盤まだ???

 

 

 

 

 

とまぁ、オタ活としてはとても濃い2018年を過ごし、そして今日、2019年4月30日で小山担になって丸3年経ちました。去年のことを振り返りつつ、慶ちゃんのこと記していこうと思ったつもりが、、私情挟みすぎてワイの話しかして、、、な、、い、、、

 

でもこうして振り返ってみて、小山慶一郎さんが大好きな1年だったなぁ~と改めて思った。慶ちゃんのことを考えない日はなかった、と言うと大袈裟に聞こえるかもしれないけど、でもほんとにそれくらい毎日慶ちゃんのことが大好きで愛しくて、ファンになれて良かったな~~~て思うんです。もうね、慶ちゃん好きになる前の自分が思い出せないんだよ……末期……。オタク拗らせすぎて辛くなる時もあるけど(すぐ病む)。でもね、NEWSを、慶ちゃんを好きになったおかげで素敵な思い出がい~っぱい増えたんだよ。ファンになってなかったら出会えなかったお友達も沢山増えた。「好き」を共有できる友達がいてくれるの、ほんとにありがたいね。

 

NEWSを好きになってよかった。慶ちゃんを好きになってよかった。これからまたどんな景色が見れるんだろう。楽しみだね。小山担丸3年、おめでとうわたし。4年目も楽しんでこ~ね!!