NEWSを好きになって、2年経ちました。


2年前の今日、私は運命的な出会いをした──────(ここで流れる"NEWSに恋して”BGM)

 

f:id:oyukichi:20180430223852j:plain


すこぶる顔が良い………


NEWSファン&小山担になって今日で丸2年経ちました。にゅすくんを、慶ちゃんを好きになってからの毎日はとても幸せで、楽しい!!!
ジャニオタ復帰して2年経ったということで、ここら辺で「自分が何故NEWSに、小山慶一郎さんに落ちたのか」振り返ってみようかな~なんて思った次第であります。いうて今読み返したらそんな振り返ってなかった

 

そして我が最愛の自担、小山慶一郎さん34歳の誕生日ですからね!!!!!!!!!
まぁ前日なんですけど

 

NEWSファンの方のブログを読む度「ああ~私にもこういう素晴らしい語彙力と表現力があれば…」と打ちひしがれてるんですが、せっかくの機会(?)だしね、書いてみよっかな~なんて…。
作文とか小論文とか学生の頃からクソほど苦手で回避し続けてきた人間なので、とっ散らかっている文章なのですが、それでも良いよ~という優しい方は、パラッと読んで頂けたら嬉しいです*°

 

 

──────────────────────

 


ジャニオタになるのは初めてではなく、こう見えて(?)2004年~2009年あたりまでジャニオタしてたんです(V6岡田担、関ジャニ安田担)。2009年あたりから特撮・アニメ・声優に落ち始め、気づいたらジャニーズから遠ざかっていました。応援することはあっても、もう戻ることはないだろうな……なんて思ってました。

 


しかし、2016年1月。専門学校時代の友人から1通のメールが届くのです。

 


NEWSのコンサート行かない?」

 

 

これがすべての始まりでした


実はNEWSのコンサートに行くのは初めてではなく、2013年ライブツアー『NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!』に参加していました。しかし当時はアニオタ&声優オタを極めてたので、すごく楽しかったけどハマるまでには至らなかったのです。最推しは神谷浩史DGSは青春。


その時のライブでは運よくメンステ近くだったけれども、メンバーの表情がよく見えたはずなのにほとんど記憶がないというね。HAHAHA


ちなみに当時のNEWSのイメージ

小山くん→チャラそう
手越くん→イッテQの人!
増田くん→誰???(いやマジごめん…だって本当に当時は興味がry)
加藤くんまどマギ好きなオタク(マジごめry)

 

ほんとこのイメージしかなかった。それでもライブ自体はめちゃくちゃ楽しかった記憶。
だから誘われた時はめっちゃ喜んだし、ジャニーズに会えることが素直に嬉しかった。
時を経て、こうしてまた誘ってもらい、私自身久々のジャニ現場に心躍らせていました。


※ちなみにこの週は小野大輔ソロライブが控えてたので、NEWSのことはほとんど頭になかった(悪気はない)


f:id:oyukichi:20170308011739j:plain

まじで小野大輔は王子様だった………

 

 

 

そして運命の2016年4月30日

 

 

NEWS LIVETOUR 2016 QUARTETTO 福岡公演。増田担×2名に連れられて入りました。

友達「スタンド後方やけど、スタトロで絶対来るから!」
私「なるほど!(スタトロ???)」※ジャニオタだった癖に専門用語知らない奴

 

開演直前から始まるNEWSコールに圧巻。ファンの色推しすげ~、ト音記号のペンラ可愛いし持ちやす~、キンブレ以外持つの久々~(アニオタ&声オタ現場では必須アイテムだからね)(公式ペンラ持ったよ)(一応記載)……etc考えていたら暗転。会場の黄色い歓声。
この瞬間(どの現場でも思うけど)、本当に好きです!そしてお待ちかねのNEWS登場。

 


NEWS「QUARTETTO……」


私「生歌だ!?!?」

 


NEWSが生歌で勝負してるって知らなかったので、QUARTETTO聴いた時は正直びっくりした。あと緞帳みたいな衣装にも驚き。重くないんかアレ…と思いながらずっと見てた。そして冒頭3曲くらいまで誰が誰なのか全く分からなかった
双眼鏡とか持たないから…


キラキラ輝くNEWSが作り出す世界観に引きずり込まれていく感覚。かっこいいなぁ…凄いなぁ……。そんなフワフワした気持ちを抱き、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
ぶっちゃけアルバムも聴き込んでなくて(本当にすみません)、シングルぐらいしか分からなかったけど、愛言葉はグッとくるものがあって、歌詞見ながら涙流して聴いてました。NEWSって色々あったんだなぁ~~~(小並感)

 

そしていよいよスタトロ。
メンバーが近くに来た時、予想以上に接近して(ほぼ目線同じ高さ)、まぁ慌てた記憶。声優イベでもここまで接近戦したことなかったもので…。


スタトロでメンバー拝んだ時の感想は


シゲめッッッちゃイケメン!!綺麗な顔してる~!!
まっすー!!笑顔すごい可愛いね!?!?

てごにゃん!!!指さしてくれた!!!気のせい!?いや、してくれた!!!

メンバーのこと愛称で呼ぶくらいにはテンション上がってた…

 

 


そして次。これが運命の出会い。

 

 


(´-」-`)「ありがとう~!(お手振り)」

 

 

 

私「……………ッひ…(呼吸困難)」

 

 

そう、小山さん。小山慶一郎さんです。
あの時の衝撃は今でも忘れない、いや忘れられない。目の前で拝んだ、胸元でキラキラ輝く汗。ライブ後半なのに全ッッッく崩れていないお顔。ファンに向ける笑顔。優しく手を振る姿。全体的なバランス。頭からつま先まで美しいフォルム。稲妻が落ちた。確信した。恋に落ちた。

いやもう正直何が起こったのか分からなかった。とりあえずスタトロ後から慶ちゃん(ここから慶ちゃん呼びが始まった)ばっかり見てた。もはや慶ちゃんしか見てなかった。

ちなみにこの日は慶ちゃんの誕生日前日でもあった為、メンバーが慶ちゃんにキスをするという、それはもうオタクもぶっ飛ぶトンデモ企画(?)があったんだけど、この時の私は「小山慶一郎」の衝撃で頭が追いつかず、キスした場面を全然覚えてなかったという……(こやますのキス見逃したのほんとアホとしか)


NEWSライブ終了後


私「NEWS全員と小山くんのフォトセ、カレンダー、小山くんの団扇、NEWSと小山くんのファイルetc…ください!!!!!!!」

私「(フォトセ見ながら)あ~~~;;;;何これ何この慶ちゃん;;;;胸元やばくない???ピースしとる;;;;ぎゃんかわ;;;;」

増田担「…おゆき、明日ジャニショ行く?」

私「い''ぐ;;;;;;;;;;;;」

増田担「wwwwwwwwwwww」

 

 

この日を境に、当初ハマる予定などまッッッたくなかったNEWS沼に、突如堕ちてしまいました。

それからというもの、NEWS動画やまとめサイトを漁る日々。活動休止やメンバー脱退など苦行の日々を乗り越えた彼らの現在を知って号泣し、2016年24時間テレビの雄姿を見て感動した夏。
週1で開催される増田担とのNEWS会etc…

V6にハマっていたあの頃の記憶が蘇る……あぁジャニオタってこんな感覚……CDアルバムライブ円盤、ラジオにメディアに雑誌にJweb…(速攻課金)、ファンクラブにも即入会。善は急げ。思い立ったが吉日。完全にジャニ出戻りです。
自分でもびっくりしたし、何よりここまでハマらせてくれるNEWSの魅力が怖すぎて、でも大好きで、言葉にならない。NEWSってすごい。歌で勝負する力強い姿勢、パフォーマンス力、ファンに対する愛の大きさ、実際に目の当たりにすることで実感した。NEWSってすごい。(大事なことなので略)

 

 

──────────────────────

 

 

んで、2016年4月30日から小山担になり、本日で丸2年経ったわけですけれども。
び~っくりするくらい慶ちゃんのことが大好きなんですよね。アイドルを推すことってこんなに楽しかったっけ?てくらい毎日楽しい。この2年間で色々な案件にもぶち当たったけど(まぁ割愛します)、それでも好きな気持ちは変わらなかったし、むしろ好きな気持ちが年々重くなっていってる気がする。たった2年間だけど、慶ちゃんの優しさや強さ、努力や頑張り、そういった部分を見ながら(感じながら)「好きになってよかったなぁ」と思う日々。毎日恋してる。SUKI……


正直、NEWSを、慶ちゃんを好きになる前の自分が思い出せない。そんで思う、なぜもっと早くにハマらなかったのかと…!!!!
でもやっぱりタイミングなんですよね。いつ落ちるかわかんない。きっかけが2年前のQUARTETTO福岡公演だったということだけ。2013年のコンサートも楽しかったけど、その時はハマるタイミングじゃなかったんだろうなぁ。

 

そしてこの2年で、ありがたいことにNEWSファンの方との繋がりも増えて、新しい友達もたくさん増えて、NEWSのことをいっぱいお話しできる環境が出来て、毎日が楽しいです。いつも仲良くしてくださっている皆さん、本当にありがとうシゲ加藤…

 

まだまだ歴は浅いし、深く語れることも少ないですが、それでもこんなに好きになれるなんて、出会えたことが奇跡運命必然だと(勝手に)信じています。今この同じ時代を生きてる奇跡に感謝して、今日明日もその先も、NEWSがたくさんの人に愛されながら笑顔で活動する姿を、ずっと見ていたいなって思います。そして、慶ちゃんがキラキラ輝く姿を、これからもずっと応援していきたいなと思います。

 

 

 

小山担2周年、おめでとう私。

 

 


小山慶一郎さん、おめでとうございます!!!!!!
(壮大なフライング)