
声豚が軽率にNEWSのライブに行ったら、急転直下ジャニオタに出戻った話

どうも、∠オー!ゆき。と申します。
2004年頃から様々なジャンルを通り過ぎ、現在2●歳。オタク遍歴が凄まじいことになってきましたが、未だに何かしらのオタク街道拗らせてます。

オタクになって10年以上経って、今ハマっているジャンル(グループ)への愛が爆発してえらいこっちゃになっていますので、今回振り返り含めてまとめてみようと思った次第であります。
自己満のまとめですので、出戻りディスりetc…当方傷つきやすいので()大目に見ていただけると嬉しいです、、( ˇωˇ )






題して「声豚が軽率にNEWSのライブに行ったら、急転直下ジャニオタに出戻った話」







ぱちぱちぱち(👏👏👏👏)






2004年、当時中学生だった私はV6の大ファンで、木更津キャッツアイ…ぶっさん役の岡田准一さんにガチ恋をかまし、毎週学校へ行こう!VVV6を見ながらキャッキャウフフしていました。2007年頃には関ジャニ∞にもハマり(安田章大さんのあざと可愛さはなんなんだ。)、中学~高校時代はジャニオタ街道まっしぐらでした。(当時は岡田くんと結婚できると本気で思っていた……)


しかし2008年頃を境目に、長きに渡りアニオタ声豚街道を走ることに。きっかけは電王、銀魂……そして人生を変えたと言っても過言ではない、DearGirl~Stories~(DGS)です。
神谷浩史さん、小野大輔さんの言葉にならない脅威に飲み込まれ(?)ラジオを聴きまくり、ゲームやCDも購入し、それはもう凄まじい熱の入れようでした。高校~専門時代は声豚に成り果て、推しが出るイベントがあれば、関東であろうと九州から毎回飛んでいく程でした。特に神谷さんを崇拝していて、ポスターに向かって「あんたは今日も可愛い。最高。」と毎日言いながらCDやラジオモリモリ聴いてました。あとキラフェスは人生で1度は行ったがいい。




そんなアニオタ声豚になった私ですが、ジャニーズの楽曲はちょくちょく聴いていました。しかし熱はめっきり冷めており、ジャニオタだった頃を振り返るも「ジャニ卒業してもう10年近く経つんか、ふーん……あ!!浩史さん可愛い!!」と、すでに追うこともなくなっていました。





そして2016年1月。専門学校時代の友人から1通のメールが届きました。





「おゆきさん、NEWSのコンサート行かない?」





実はNEWSのコンサートに行くのは初めてではなく、2013年の幸福魂に参加していました。しかし当時はアニオタ声豚まっしぐらで、すごく楽しかったけどハマるまでには至りませんでした。
あ~手越くんキラキラしてんな。増田くん意外と筋肉あるんやな。小山くんチャラいけど人気なんや(土下座×100億回)。加藤くんまどマギ好きなんや(←魔法少女になってよ!うちわ作って振った奴)
というイメージでしかなかった私…。



時を経て、こうしてまた誘ってもらい、私自身久々のジャニ現場に心躍らせました。


f:id:oyukichi:20170308011609p:plain


※ちなみにこの週は小野大輔さんソロライブが控えてたので、NEWSのことはほとんど頭にありませんでした(悪気はない)


f:id:oyukichi:20170308011739j:plain


いやまじで小野大輔氏は王子様だった………






そして運命の2016年4月30日






NEWS LIVETOUR 2016 QUARTETTO 福岡公演
増田担、増田担、わたしの3連で入りました。

友達「スタンド後方やけど、スタトロで絶対来るけん!」
私「なるほど!(スタトロて何???)」
(※スタンドトロッコ 言うらしいですね)



開演直前から始まるNEWSコールに圧巻。ていうかファンの方々みんな可愛いな!?!?めッッッッッちゃ色推ししとる……ペンラすご……etc考えていたら暗転。


増田担「ぎゃああぁああああ!!」
私「おおおお~!」



NEWS「QUARTETTO……」



私「生歌じゃん!?!?」←



キラキラ輝くNEWSが作り出す世界観に引きずり込まれていく感覚……かっこいいなぁ…凄いなぁ……。
そんなフワフワした気持ちを抱き、増田担の友達2人もメロメロになってて、楽しい時間が過ぎていきました。
ぶっちゃけアルバムも聴き込んでなくて(本当にすみません)、シングルぐらいしか分からなかったんですが、愛言葉はグッとくるものがあって涙流しながら聴いてました。NEWSって色々あったんだな……



そしてスタトロ。
増田担が気合を入れだした。周りもそわそわしだす。私もただならぬ雰囲気にうちわを握りしめる(?)

メンバーがトロッコで近づいてきた…!



加藤くんめッッッちゃイケメン!!綺麗な顔しとる…
増田くん!!笑顔すごい可愛い!!髪の毛赤い!!←そこ?
てごーーーし!!!天使やな!?天使やな!?




そして次。突然私に稲妻が落ちてきた。








(´-」-`)「ありがとう~!(お手振り)」







私「……………ッひぅ…(呼吸停止)」






そう、小山くん。小山慶一郎くんです。
目の前で拝んだ、胸元でキラキラ輝く汗。ライブ後半なのに全ッッッく崩れていないお顔。ファンに向ける笑顔。手。全体的なバランス。頭からつま先まで美しいフォルム。






なにあれ……この世にこんな綺麗な人いたの………






NEWSの魅力って歌やパフォーマンスも勿論あるんですが、何よりメンバー愛の深さというか……みんなワチャワチャしてて可愛いんですよ…可愛いんですよ!!!!(大事なことなのdry )
アラサーなのにやることなすことめッッッッッちゃアホみたいなのに可愛くて、距離感も近いし、もう語彙力ないから可愛いしか出てこないけど、、これ絶対オタク好きだって……3次元の威力すごいよ…?
なんだろう、やっぱりアイドルって、アイドルってすごい……。

ちなみにこの日は慶ちゃん(呼び方)の誕生日前日でもあった為、メンバーが慶ちゃんにキスをするという、それはオタクの頭ぶっとびそうなトンデモ企画(?)があったんだけど、この時の私は小山慶一郎さんの衝撃で頭が追いつかず、キスした場面全然覚えてなくて……(こやますのキス見逃したの末代まで後悔懺悔する)






NEWSライブ終了後






私「NEWS全員と小山くんのフォトセ、カレンダー、小山くんの団扇、NEWSと小山くんのファイルetc…ください!!!!!!!」

私「(フォトセ見ながら)あ~~~;;;;何これ何この慶ちゃん;;;;胸元やばくない???ピースしとる;;;;ぎゃんかわ;;;;」

増田担「wwwwwww明日ジャニショ行く?」

私「い''ぐ;;;;;;;;;;;;」

増田担「wwwwwwwwwwww」







この日を境に、当初ハマる予定などまッッッたくなかったNEWS沼に、突如堕ちてしまいました。
それからというもの、NEWS動画やまとめサイトを漁る日々。活動休止やメンバー脱退など苦行の日々を乗り越えた彼らの現在を知って号泣し、24時間テレビの雄姿を見て感動した夏。
週1で開催される増田担とのNEWS会etc…

V6にハマっていたあの頃の記憶が蘇る……あぁジャニオタってこんな感覚……CDアルバムライブ円盤、ラジオにメディアに雑誌にJweb…(速攻課金)、ファンクラブにも即刻入会。善は急げ。思い立ったが吉日。完全にジャニ出戻りです。Twitterのフォロワーさん曰く


重岡担「ゆきちゃんが今のアカウントからフォローしてくれたときにはプロフにNEWSって書いてあったし、え!?NEWSに落ちたん!?って三度見くらいした(笑)」


自分でもびっくりしたし、何よりここまでハマらせてくれるNEWSの魅力が怖すぎて、でも大好きで、言葉にならない。NEWSってすごい。



まだまだ歴は浅いし、深く語れることも少ないですが、それでもこんなに好きになれるなんて、出会えたことが奇跡で運命で必然だと(勝手に)信じています。
元々存在は知ってたし、何ならメディア露出含めたら結構見てる回数多かったのに、沼にハマらなかったのは何故???転がり落ちたと言うより、普通に歩いてたら底なしの落とし穴にズボッッッと堕ちた感覚。
とにかくまぁ今この同じ時代を生きてる奇跡にサンキュー;;;;



見事に小山担になりましたが、NEWSは箱推しできる。4人それぞれ魅力が沢山詰まってて、ハマればハマるほど、さらに好きになっていく。知れば知るほど愛が深まる。心の底から大好きです!!!!
4月からはツアーも始まります。福岡公演全通が決まっていますので、今は衣装作りに気合を入れています∠( ˙-˙ )/

1年前は、ジャニオタに出戻るなんて、ましてやNEWSにハマるだなんて微塵も思って無かったけど、、NEWSに出会わせてくれた増田担の友達に最大級の感謝をしています。

ちなみに声優イベもちょくちょく行ってます。今週末には鈴村健一さんのライブも控えているので楽しみ!!




人生楽しく!!NEWSって最高~!!!!!
みんな!!NEWSはいいぞぉ~!!!!!!









ポルノグラフィティのライブツアーまだかな。